ロゴ

信頼できるネイルサロンの選び方の秘訣[自分の爪を守るために]

HOME>Topics>トラブルに遭いたくなければネイルサロンはじっくりと選ぼう

トラブルに遭いたくなければネイルサロンはじっくりと選ぼう

施術

真っ当なネイルサロンかどうか見極めよう

ネイルサロンでネイルしてもらうのであれば、信頼できるところに施術してもらいたいものです。そのポイントしては、まず電話対応をチェックしましょう。電話対応はサービスの基本です。基本ができていないと、実際の施術も雑にされてしまう可能性があります。言葉使いやレスポンスの早さなど細かくチェックしてください。また、ネイリストの技術力を確かめるのも重要です。そこで、ネイルの基本となるネイルケアをお願いしてみましょう。丁寧な作業をしてくれるのであれば信頼ができます。

ネイルサロンでの施術の流れ

マニキュア

カウンセリング

行きたいネイルサロンが見つかりましたら、早速予約を入れましょう。ネイルサロンに初めて来店した時は、まずカウンセリングをします。ネイリストに爪に関する悩みを詳細に伝えるようにしましょう。

デザインの打ち合わせ

カウンセリングが終わったら、次にネイルのデザインをどのようにするか打ち合わせをします。多くの場合は、ネイルサロンにサンプルがありますので、その中から好きなデザインを選びましょう。

施術前の準備

希望のデザインが決まりましたら、手の消毒をして爪の形や長さを調整します。その後、爪の甘皮処理をします。なお、この甘皮処理の善し悪しによって、ネイルの持ちが良いかどうか左右されますよ。

施術開始

爪の長さや形の調整、甘皮処理の作業が終わりましたら、いよいよ施術スタートです。施術中は、手を動かさないことに気をつけつつ、ネイリストと雑談をするなど、好きなように過ごしましょう。

最終確認

ネイリストから仕上がりの確認をしてほしいとお願いされます。何かやってもらいたいものがあれば、遠慮なくお願いしましょう。なお、要求の内容によっては、追加料金が発生する場合がありますので、追加料金の有無についても確認するようにしてください。

広告募集中